犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

快適…。

我が家、パグがいることもあり、暑くなってきたら秋の涼しくなるまで、24時間クーラー稼働となります。 その快適さが、外に出る気をなくす…! 布団も、ずーっとニトリのNウォームの敷きパットを使用していたのですが、本日は休みだったため、重い腰を上げて…

治療内容変更

本日から、藍猫の治療内容が変更となりました。 オンコビンっていうのが、新しい抗がん剤の注射で、エンドキサンというのが内服の抗がん剤になります。 この治療のためには、毎回まず採血をして、注射に耐えられる数値か確認する必要があるとのこと。つまり…

猫が集まってくる。

動物病院の陰謀で放射線科がキャンセルされたので、午後有給で帰宅した後、妹が作ってくれてた素麺を食べました。 で、職業訓練校に妹を送り出した後、布団の中でずーっと小説を読んでました。 我が家ではパグな健介くんの為にも、暑い日は24時間クーラー稼…

放射線科キャンセルされてた…。

本日午前中、動物病院に明日の放射線科受診のための紹介状をもらいに行ったら、なぜか明日の予約がキャンセルされてました。 確かに木曜日あたりから、何度か動物病院から電話かかってきてたよ?仕事中ばかりに。でも私の電話ポボに変えたから、折り返し電話…

涼む藍猫

台所のシンクに寝そべる藍猫。 最近の見慣れた光景です。 ここで餌を待っている時も、涼んでいる時も、同じような体勢でいます。 今日は暑いのでクーラーをつけているから、シンクもさぞ冷たい筈です。 お腹を壊さないと良いけれど。

microsoft teams

本日は17時50分から、看護師さんにmicrosoft teamsが出来ないからと、19時過ぎまでずーっと捕まっておりました。私の就業時間18時のはずなのに…。 18時からmicrosoft teamsで会議があって、送られてきた招待URLをクリックしたそうなのですが、入れず召集され…

みなさんが撮ってるので

じゃん。仕事場の植木です。手前は紫陽花。 今日仕事中、この窓の外にずっと立っている人がいて、幽霊かしら…。。と怯えていたら、それに気づいた同僚が、教えてくれました。 どうやら、紫陽花などの花の写真を撮っているのだと。先週の土曜日も同じようなこ…

藍猫脱走中

はい。隣の家のベランダに脱走中です。 昼過ぎから脱走して、数時間。帰ってくる気まるでなしです。 でも、よく鳴いてます。隣の家から、苦情が来そうなレベル。 そんなに鳴くなら帰ってきたらいいのに…。と思うのですが。迎えに行っても写真の通り、こっち…

お腹空かない…

いいことなんですけど!ダイエットの面から考えたらとってもいいことなんですけど! でも、もの寂しい…。 朝0.25カップのご飯を食べて、仕事中に一口チョコ1つとミニなチョコパイ1つ。水分は1L以上。 本日の食事、以上。 でもお腹空かない…。午前中に眠たす…

初クーラー

本日は茹だるような暑さだったため、健介くんのようなパグには辛いようで、初クーラーを昼間つけました。 そして夜には消しましたが、やっぱり暑いので、こたつ布団の布団を仕舞いました。まだ、下は敷いたままなのですが。 これだけでも、随分と涼しくなり…

ホラー映画を観ました

先週からまたホラー映画にはまっておりまして、仕事場で何かの話題で週末に「アナベル」と「事故物件」を観たと仕事場の方に話したら、何と同僚の方もホラー映画が好きで、おすすめされた映画を観ました。 その方はアマゾンプライムではなくネットフリックス…

予約しました!

『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』 サイン本を予約注文しちゃいました! 琴子さんの小説も小説家になろうで読んでますし、彩月つかささんの絵も好きですし、大好きです! いつもは物を持…

休みの前日!

今日までお疲れ様!明日から2連休! 4月になってから、2年ぶりくらいの土曜日休みが取れるようになりました! なので、お酒です!レモンサワーを少し入れて、サイダーでたっぷり割って飲む! お酒のつまみは、スナック菓子!この時間帯に贅沢だわぁ。 体重…

出勤が遅い日。

出勤が9時の時も6時に目が覚める私。 なのでそんな日は朝妹の代わりに健介くんの散歩に行って、仕事に行く支度が終わると、コーヒーを飲みます。 コップを大きくして750mlのものなので、普段は休みの日にしか飲まないのですが。 妹はまだ寝てるし、朝からピッ…

妹がメール便を辞めました。

いや、早過ぎだろ。と思いますが。 月・水・金に配達する物が届けられて、2日、もしくは3日で配り終える。休みは申告制。 ブラックじゃん、とは思ってましたが。 最初の月曜日、妹はどれくらいで配れるか知りたくて、職業訓練校を休んでまで全部配達しました…

天津飯!

昨日の夕食は、妹が作ってくれた天津飯でした! あんは、味覇の薄味らしいです。 計量カップにあんの残りがたくさん入っていたので、汁だくにして食べました。 料理ができる妹を持って、楽だわぁ。姉って、こういう時にお得だなぁと思います。 普段は責任全…

動物病院の金額

月曜日は、藍猫の2回目の近所の病院での抗がん剤注射の日でした。 1回目は初診料も含めて2万円近くかかったけど、2回目からは、プレドニンの処方代を入れても1万円行かず。 本当に、言った通りの値段となりました。 字が小さくて見え難いですが…。 藍猫は…

妹がメール便始めました。

妹が藍猫の治療費のためにと、メール便のアルバイトを昨日から始めました。 隣の丁の100件くらいの配達なのですが、月・水・金の昼過ぎにメール便の束が届いて、配達順に並べ直して、そこから配達開始。 いや、妹職業訓練校の夜間部で、15時には家を出るんで…

パン作ってくれた!

昨日のことですが、夕食に妹がパンを作ってくれました! やっぱり食べかけですが。 小麦粉が少なかったのと、イースト菌が古かったのもあって、2時発酵しても形にならず、そのまま焼いて、ちぎって食べました。 ふわふわで、とーっても美味しかったです! 食…

フェアリースフィア

今お薦めの、可愛いゲーム。 可愛い妖精たちがたくさんいて、育成したり、可愛い家具を作ったりするゲームです。 私の写真の撮り方が悪いのですが…。アメショーちゃん、お気に入りです。 他にも 鬼灯ちゃん。 両方とも、期間限定だったのですが。 必ず男女の…

おみくじ引いただけで…。

今原神というゲームにハマってまして、デイリー任務をこなした後、お金と原石(ガチャを回すためのもの)を貯めるために、宝箱を時々開けています。 その時の宝箱の近くにあったノート、だったかな?を見た後から、神社のおみくじを引くと時々くじではなく任…

メルカリ大変…。

妹が藍猫の抗がん剤治療代のために、今まで買った未開封のアクリルスタンドや、ポストカードなどを売り始めました。 すぐに買い手がついたのですが、おっちょこちょいな妹のミスで、似たような違う商品が届いたと連絡が今日あったそうです。 メルカリを使っ…

ポケットWi-Fi見つかりました!

妹が朝の8時にJRに連絡したところ、代々木駅にあるという事で、即刻取りに行ってくれました。 うつ病でも、そういう行動力はあるんだなぁ…。ゲームのためかしら? それで、その後妹にって渡してた私のポケットWi-Fiを、仕事場に届けてくれました。なんと優し…

ポケットwi-fiを無くしました。

本日妹が、山手線内でポケットWi-Fiを落としたそうです。 もう一つ私が持ってるポケットWi-Fiがありますが、ほぼサファリにはつながらず、でもYouTubeは見れて、ピッコマも見れて、アルファポリスも見れるという不思議なWi-Fiです。 でも、無くしたポケットW…

ダイエットより…。

最近藍猫の抗がん剤治療代をためるためというのもありますが、夕食は週5なし、お昼は週3くらい200gのご飯、後の週2くらいはお弁当のおかずのみ。 あ、お弁当は、仕事場の福利厚生の一環で、頼んでるお弁当です。 朝食は水のみ、もしくは仕事場からお菓子が手…

寒いです…。

本日は1日中雨です。 ネットによると、関東甲信越が梅雨入りをしたとか。 つまり、明日からも雨は続くのか…。 健介君の散歩は濡れるのでマンションの入り口のみになるから楽になるが…。 涼しいうちに散歩させたいんだけどなぁ…。 パグだから、暑かったら長…

寒いです…。

本日は1日中雨です。 ネットによると、関東甲信越が梅雨入りをしたとか。 つまり、明日からも雨は続くのか…。 健介君の散歩は濡れるのでマンションの入り口のみになるから楽になるが…。 涼しいうちに散歩させたいんだけどなぁ…。 パグだから、暑かったら長…

パン作ってくれました!

今朝、妹がパンを作ってくれました! 我が家のオーブンレンジ、日立のパンの調理器?がついた良いやつを実家から持ってきたのですが、それで作ってくれました! ふわふわというよりも、もちもちでしたが、美味しくて、お腹にすっごく溜まりました! 藍猫の為…

病院の金額の差

今日は妹が休みなので、放射線科に受診するまでの注射を行う病院を探してもらうことにしたさました。 家の近所には2か所あって、1か所はネットで見つけた場所、もう一つはかかりつけの動物病院がり教えてくれた場所。 自分たちで調べた方は、癌の治療も積極…

放射線科の受診が決まりました。

藍猫の、放射線科の受診が決まりました。何と6月27日!ほぼ4週間後です。そんなに混んでるのか…。 ただ、その場ですぐ放射線治療を始めるのではなくて、話を聞いて、納得してから、ということになってます。 ただ告知から数日たって色々考えると、放射線…