犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

ホラー映画を観ました

先週からまたホラー映画にはまっておりまして、仕事場で何かの話題で週末に「アナベル」と「事故物件」を観たと仕事場の方に話したら、何と同僚の方もホラー映画が好きで、おすすめされた映画を観ました。

その方はアマゾンプライムではなくネットフリックスで見ておられるため、レンタルをしなくても観れるそうなのですが、アマゾンプライムでは2本とも購入かレンタルしかなかったため、今回はレンタルしました。

 

もう、レンタルするためにTSUTAYAに行かなくても良い時代なんですね。返却の延滞金を気にしなくても良い時代。良い時代になったなぁ。まぁ、昔はYouTubeで映画全編普通に上がってましたから、レンタルしなくても見放題で、ゲームも買わなくても全ルート動画で見れましたけどね。

 

で、話は戻って、お薦めされた1つ目がこちら。

 

 

シリーズもので、1よりも2の方が怖いとお薦めされたので、とりあえず2だけアマゾンプライムでレンタルして観ました。

怖かったというより、楽しかった!まさかそっちか!という思い。死後の世界に行って観たいなぁというのが感想、かな。

 

もうひとつお薦めされたのがこちら。こちらはハンニバルなので、好き嫌いの好みは分かれますが。私としては、こっちの方が怖かった!

 

 

続きを見たくなる映画でした。続きはその名も「ハンニバル」。そそるタイトルですよねぇ。

 

ちなみに妹はホラーが大嫌いで、ハンニバルとか猟奇的殺人とかが本当にダメなので、私が見ている間ずっと寝てました。もったいないなぁ、とホラーやサスペンス、スリラーなどが好きな私としては思うのですが。

 

あ、ちなみに。もう一つ私と同僚のおすすめの映画は、こちら。

 

現在はアマゾンプライムで無料で見ることはできないのですが。表紙からして怖そうでしょ?

この子、とっても怖いんです!お薦めです!楽しいですよ!ホラーですけど!