犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査に行ってきました。

初めに言うと、リンパ腫の癌でした。最初に病院でも、悪いできものの可能性が高いと言われてたからね。そこは驚かなかったけど。 無治療の場合の余命は3週間。 放射線治療をしたら1年。 抗がん剤の注射治療をしたら半年。 放射線と注射は、鼻の腫瘍が小さく…

明日はいよいよ…。

明日はいよいよ、藍猫のMRI検査です。 予約が9時で、腫瘍内科って、検査前から不吉な予感しかしませんが…。 明日は12時まで仕事で、午後は有給を取ったので、午前中妹に頑張って貰います。むしろ、職業訓練校休めの勢いです。検査後、検査結果によってはムン…

5年日記つけてます。

5年前に発売が開始されたほぼ日手帳から出されている、ほぼ日5年手帳。 妹に勧められるままに購入して書いてますが、今年でやっと5年目です! 振り返れば、そんなこともあったなぁ、と感慨深くなりますが、まずは、よく5年も続いたなぁ、と自分のことながら…

妹の同人誌を捨てました。

1週間前に本棚から取り出した昔の同人誌を、紙袋に詰めました。 妹曰く、流行遅れでもう売る価値はないのだとか。 1週間妹に猶予を持たせ、本日資源ごみの日なので思い切ってすてました! 本棚が少しすっきりしましたわ。

藍猫がMRI検査に行くことになりました。

我が家にいる3匹の猫の1番高齢の10歳の藍猫が、2ヶ月前から鼻詰まりがひどく、抗生剤内服中にしか改善しないため、昨日ワクチン接種に行った際、獣医より原因追求のためにMRIを勧められました。 検査を即決断し東大の動物病院に予約をとってもらった結果、31…