犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

放射線科キャンセルされてた…。

本日午前中、動物病院に明日の放射線科受診のための紹介状をもらいに行ったら、なぜか明日の予約がキャンセルされてました。

 

確かに木曜日あたりから、何度か動物病院から電話かかってきてたよ?仕事中ばかりに。でも私の電話ポボに変えたから、折り返し電話したら30秒ごとに20円かかるの、そんなの払えないから折り返せないの。

 

なので無視していたら、放射線科に受診する気がないんだと勘違いされて、昨日予約キャンセルしたんだって。

 

当日予約キャンセルは相手に悪いし、紹介状も必要だし…と。

 

固定費削減のため電話は折り返せないこと、紹介状は本日取りにこいとい言われたと伝えたところ、謝られましたけど。それでも3回くらい折り返しがほしかったと言われたので、その度に藍猫の治療費のために固定費を削減してて、他の猫が同じ病気に今なった時に同じ治療をしてあげるためにも節約してて、と応戦しましたけどね!

妹にも電話かけたって言うけど、帰って妹に確認したら、着歴なんてどこにもないと。嘘つきだ。だから医者は嫌いなんだ。と思った。

 

そして、今度から藍猫の抗がん剤治療の注射変更を検討していることを聞いて、それの効果も踏まえて紹介状に記載して放射線科に7月末受診した方がとか、護身に走り出すし。

 

もう好きにしてくれって感じで、とりあえず明日の午後放射線科の7月末の予約が取れたら電話をもらう事と、メールなら無料だから返信可能なのでアドレスを伝えた。

 

明日の午後有給とったのに、ただの休みになってしまった。まぁ、受診するかどうか悩んでたのは事実だけど。藍猫餌の量を増やしても、全然体重増えないし。しんどそうとかそういうのはないけど。放射線治療は、どう考えても副作用が大きいだろうし。

 

医師って、人間の医師も動物の医師も、自分勝手な人が多い、と思った。