犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

病院の金額の差

今日は妹が休みなので、放射線科に受診するまでの注射を行う病院を探してもらうことにしたさました。

 

家の近所には2か所あって、1か所はネットで見つけた場所、もう一つはかかりつけの動物病院がり教えてくれた場所。

 

自分たちで調べた方は、癌の治療も積極的に行ってるけど、抗がん剤の注射とともに血液検査もあるから1万5,6ー2万円前後。

 

かかりつけが教えてくれた動物病院は、獣医師会に入っているそうで、その差は不明だけど、初診料含めて9648円で、2回目からも注射だけなら8680円との事。

 

もちろん後者に予約を取りました。

詳細な検査結果が欲しいというので、かかりつけ医に連絡してもらうように依頼しました。

 

同じ注射でも、病院でこんなに差が出るんですね。

まぁ勿論、今後の病状の進み方によってはどうなるか不明ですが。