犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

治療内容変更

本日から、藍猫の治療内容が変更となりました。

 

f:id:kyoitin:20220629205223j:image

 

オンコビンっていうのが、新しい抗がん剤の注射で、エンドキサンというのが内服の抗がん剤になります。

 

この治療のためには、毎回まず採血をして、注射に耐えられる数値か確認する必要があるとのこと。つまり、毎週16.830円かかるということです。辛い…。

 

でも、採血の結果、悪性リンパ腫は進行している、と思われるとのこと。抗がん剤治療を毎週してても、余命はあまり伸びなさそう…。ショックです。

 

7月25日に放射線科の予約が取り直せましたが、それまで今の体力を維持できるのかしら?とそもそも思ってしまいました。

鼻詰まりも鼻血も治まって、落ち着いたように見えるのになぁ…。

 

なんにせよ、亡くなるときは苦痛なく、眠るように逝ってほしいです。

心愛が急性腎不全で亡くなったときは、最後呼吸がとても荒くて、苦しそうだったので。

あの姿はもう見たくないです。