犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

ダイエットより…。

最近藍猫の抗がん剤治療代をためるためというのもありますが、夕食は週5なし、お昼は週3くらい200gのご飯、後の週2くらいはお弁当のおかずのみ。

あ、お弁当は、仕事場の福利厚生の一環で、頼んでるお弁当です。

朝食は水のみ、もしくは仕事場からお菓子が手に入ったらお菓子。

 

そして市販の酸化マグネシウムを朝晩2錠ずつ内服。毎日汚い話水様便ですが。

 

この生活を2週間続けたら、ダイエットを考えなくても、体重が2.5kg減りました。

多分食事云々よりも、宿便が出てるおかげだろうなぁ。

その前の1週間は夕食なしでも、体重全く変わりありませんでしたし…。

 

腸活というのか不明ですが、大事。そして、何だかんだで藍猫ありがと。お陰で順調に体重が減ってます。

 

夕食抜きで空腹なので、早めに寝る習慣もついたし。一石二鳥どころか、三鳥ですね!