犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

検査に行ってきました。

初めに言うと、リンパ腫の癌でした。最初に病院でも、悪いできものの可能性が高いと言われてたからね。そこは驚かなかったけど。

 

無治療の場合の余命は3週間。

放射線治療をしたら1年。

抗がん剤の注射治療をしたら半年。

放射線と注射は、鼻の腫瘍が小さくなって、再発するまでの期間の平均だけど。

 

放射線治療は、神奈川県まで行かないと副作用のほぼない最新の放射線の機械がなくて、毎週通院で、1回20万円で、6回まで。猫に放射線を当てられる回数が決まってるから、らしい。

抗がん剤の注射は毎週2万円。いつまで続くかは不明。なので、トータル的な金額は大して変わらない。

 

手術の選択肢はなくて、したとしても鼻以外にも目や顎も切除しなくちゃいけなくなって、感染症のリスクも高いし、今まで通りの生活は出来なくなる可能性が高い。しかもリンパ腫って血液の癌らしいので、鼻の腫瘍を取り除いても、再発リスクがとても高い。

 

もう、どうしたら良いのかわからない状態です。妹はネットで色々調べてて、治療しても余命が短い事に泣いてしまった…。

 

そもそも今日朝から何も食べてないのに、帰ってからもまったく食事を食べない状態なのに、昨日も鰹節しか食べなかったのに、治療に耐えられるのか…。

 

取り合えず、今日応急処置的に打ってもらった抗がん剤注射が、効果を発揮することを願います。