犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

妹がメール便を辞めました。

いや、早過ぎだろ。と思いますが。

 

月・水・金に配達する物が届けられて、2日、もしくは3日で配り終える。休みは申告制。

ブラックじゃん、とは思ってましたが。

 

最初の月曜日、妹はどれくらいで配れるか知りたくて、職業訓練校を休んでまで全部配達しました。

 

ので、本末転倒だ!と怒りました。

 

メール便と、給付金10万円、どう考えても給付金の方が高いので!

 

で、ついでに職業訓練校から、課題がたくさん出されたんだとか。それなのに、全くやり方がわからないと。休みすぎだからだよ、と言いましたが。

だって、休み過ぎたら辞めさせられるのに、その第一勧告がすでに来てるのに、休むんですもん。

 

ので、私が副業として配達する!と言ったのに、私のことがまったく信用ならなかったのか、仕事しながら睡眠時間を削ってまで配達させたくなかったのか、辞めてしまいました。

 

無断副業禁止の仕事場だから、副業して業務規定違反だ!と辞められるかとおもったのに…。ケチだわ。