犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

妹がメール便始めました。

妹が藍猫の治療費のためにと、メール便のアルバイトを昨日から始めました。

 

隣の丁の100件くらいの配達なのですが、月・水・金の昼過ぎにメール便の束が届いて、配達順に並べ直して、そこから配達開始。

 

いや、妹職業訓練校の夜間部で、15時には家を出るんですけど…?帰ってから並べ直して、翌日に100件配達を終えろと?

え、しかも休みなし?ブラックなの?

わからないことあったらお気軽に電話を?電話機も貸し出さずに?電話代こっち持ち?

 

ふざけるなと思うようなブラック企業メール便配達ですが、手伝ってみたらダイエットにはなる。というか、運動にはなる。

 

歩けば歩くほど稼げるというアプリを携帯に入れてみようかしら、と考えながらも。

 

意外と一つの丁なのに、広い…。そして個人情報だからと、表札出してない家がほとんど。誤配仕方なくない?と思いつつ、思い切りで打ち込んできましました。

 

誤配してたらごめんなさ〜い!