犬猫姉妹マンション暮らし

東京に上京した妹と、犬1匹猫3匹と暮らす私の私の記録です。

お腹空かない…

いいことなんですけど!ダイエットの面から考えたらとってもいいことなんですけど!

でも、もの寂しい…。

 

朝0.25カップのご飯を食べて、仕事中に一口チョコ1つとミニなチョコパイ1つ。水分は1L以上。

 

本日の食事、以上。

 

でもお腹空かない…。午前中に眠たすぎて、昼休憩はずっと寝てました。仕事場で熟睡しす技て、起きた時に「ここはどこ・・・?」と思ってしまいましたよ。

で、休憩時間が終わる前に合わせて目覚ましセットして起きたのに、「寝坊した!」と慌ててしまいました。

 

お腹すいたなぁと30分〜1時間前に思ったりはしましたが、やる気にならない…。私ってうつ病なのかしらと心配になってしまいます。

 

 

そして食欲がわかないもう一つの原因。体重が昨日から約1kg減ってた。

あれを見てしまったら、食べるのを躊躇ってしまう‼︎

 

毎日同じ時間に体重を測って書くだけでもダイエットになるって、本当だったんだなぁと思います。

 

私が好きなYouTubeの「望月りんメンタルクリニック」では少食を薦めているので、無理に食べる必要は無いかなぁ、と慰めながらも、望月りんを聴いてます。お薦め。